おやつに野菜

ネットを見ながら野菜・果物を手軽に食べたくなるブログを目指してます

週末また寒くなりそうですね

九州の方ではたけのこ堀りがピークとなってきましたね。

でも関東ではまだ高い。

みかん。みかんが出荷されなくなるまで売り続けたいですけど、確かに見た目も味も自信が無くなってくるのですが、それでもお客さんは「みかん」にこだわって買い続けてくれるんですよね。

しかし年季の入ったパッカー台ですw 皮の厚い柑橘を食べる時つい手元にあるカッター使いますよね。鳥の嘴、10年前くらい甘夏で見かけたような。いよかんのキャンペーンで結構良いピーラーがついたときもありました。

群馬の高糖度トマト。伊勢崎・佐波の方ですね。

黒大根。中が白いようですね。

プチヴェールというとAKB48野菜シスターズを思い出します。

コトPOP、みなさん上手いです。私なんかいつも「サラダに、炒め物に」ですw

アスパラ出てきますね。売り込んでいきたいですね。