おやつに野菜

ネットを見ながら野菜・果物を手軽に食べたくなるブログを目指してます

まだまだおいしい「みかん」

f:id:santousai:20140208162355j:plain

 

今シーズンのみかんは大体において

甘かったです。

普段はブランドみかん(味ピカとか)がかなり甘いのですが

今シーズンは普通のみかんでさえも高い糖度でした。

たまに「そんなに甘くねーじゃねーか」ていうのもあるかもしれませんが

私が食べた中ではほとんどのみかんが例年よりかなり甘かったです。

 

もう3月。

だいたいみかんが終了しそうなのですが

依然と売れてますね。

甘いのもそうですが

「食べやすい」のも良い。

簡単に皮をむけて食べられる。

りんごだとちょっと難しくなりますね。

皮ごと丸かじりしようとしても

全部食べないといけないw

 

というわけでウチの店でも売り場を広くとって売り続けてます。

ご近所のお店でもたぶんまだみかんは売られてると思いますので

手軽に食べられるみかん

おやつがわりにぜひどうぞ!!